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苦情について

皆様へ

   やまずみ幼児園では利用者からのご意見・ご要望・苦情に適切に対応する体制を整えております。
本園における解決責任者、受付担当者及び第三者委員を下記のとおり設置し、問題解決に努めております。
   このことにより、ご利用される皆様と地域の方々と、さらなるコミュニケーション活性化を目指します。

受付について

   苦情は面接、電話や書面、下記フォームなどにより受付担当者が随時受け付けます。また受付担当者に直接苦情を申し出ることもできます。

受付の報告・確認

   受付担当者が受け付けたご意見・ご要望・苦情を解決責任者と第三者委員に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知いたします。
※苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合は除きます。その旨を受付時にお申し出下さい。

解決のための話し合い

   解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち合いを求めることができます。なお、第三者委員の立ち合いによる話し合いは、以下により行います。
● 第三者委員による苦情内容の確認
● 第三者委員による解決案の調整、助言
● 話し合いの結果や改善事項等の確認

情報公開について

   個人情報に触れる内容や申込者が拒否した場合を除いて、ご意見・ご要望等の解決について、毎年度終了後に事業報告において公表し、保育園の改善に努めます。
 

令和2年度 苦情解決報告

※令和2年度について、苦情はございませんでした。
社会福祉法人 愛心福祉会 やまずみ幼児園
〒857-0822 長崎県佐世保市山祇町9-32
TEL:0956-31-7816 FAX:0956-31-8070
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